日記④

日記四日目です。何とか24時に滑り込ませました(三菱総研流先行報告書方式)。

 

今日は16時に仕事が終わりました。ひとえに2時間の予定の会議に鞭打った私の功績であり、削減された人件費を考慮した給与UPが期待されます。

余った時間でペットショップへ赴き、ハムスター(ブルーサファイアハムスター、ジャンガリアンの一種)と飼育セット一式を購入しました(唐突)。ケージ含めた飼育セット一式はとても大きくて重かったですが、それ以上に生体を持って電車で移動するのはしんどくて心労ものでした。電車内で何かガサゴソ物音のする箱を持ち歩く人間、端的に言って不審(実際、隣の人が「!?」みたいな顔で見ていた)。ところで、ハムスターの持ち帰りって厚紙の箱に突っ込むだけなんだね。さすがネズミ、扱いに強い生命力への評価を感じます。

暗く狭い箱からケージへ移したものの、新しい環境に慣れないのかhouseから出てこないので、無理に写真は撮らずまた次の機会に。家族が増えるよ、やったね。

熱帯魚と違ってバランスドアクアリウム等の高尚な飼育目標も存在しないので、のんびり可愛がってやりたいと思います。

明日は午前休をとりました。今決めました。では。